2014年02月23日

★カレー風味の醤油★

おちょぼ.JPG



正田醤油株式会社さんの「おちょぼ口 カレー風味の正油」



今日は、これを使ってしらす丼を食べてみることに



しらす.JPG


レシピでは、ご飯の上に揚げ玉、しらす、青ねぎをのせて

カレー風味の正油を適量かけると書いてあったんだけど

青ねぎがなく大葉があったので大葉を使ったのですが…


レシピ通りに青ねぎにすればよかった...あせあせ(飛び散る汗)
(大葉の香りが強すぎたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)


カレー風味の正油と言うことで

カレー風味 しょうゆ なんだろうなぁーって思っていたんだけど

カレー風味 しょうゆ…っと言う感じでした。


カレー味の後に しょうゆの甘さを感じましたよ。




炊きたての熱々ごはんにバターをのせて

このカレー風味の正油をかけるだけ〜というシンプルなご飯を今度は食べてみたい!!

パンにかけて溶けるチーズをのせて焼いても美味しいかも〜

色々とアイデアが浮かびます





ネーミングにある「おちょぼ口」

くち.JPG


小さいお子さんでも簡単に適量出すことが出来ると言う「おちょぼ口キャップ」

あぁ〜〜〜〜〜かけすぎた〜〜〜〜〜ってことが無くなりますね



今晩は、コロッケを作ったのでソースの代わりに

このカレー風味の正油をかけて食べてみよ〜っと





正田醤油株式会社


正田醤油のファンサイトファンサイト参加中



posted by double at 15:58| Comment(0) | モニプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ソチオリンピック


オリンピック…ちょこちょこ見てるんだけど


へぇ〜 こんな競技もあるのねってのもあってー(長音記号2)






真央ちゃんのフリーの演技は、本当に良かった!!

ネットやテレビであれから何度も見てるけど何度見てもいい


エキシビションが楽しみだなぁ




posted by double at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

かわいいキャリーバッグ


ピンポ〜ンと鳴り 『doubleさーん』とクロネコのお兄さんの声

ん? 何か当たったか?って思い玄関に向かっていたら

『あっ doubleさん間違えました すみませーん』って遠ざかる足音が…



間違いか…








3月にお友達とプチ旅行をする娘にキャリーバッグを買ったんだけど〜

届いたらメチャクチャかわいくて

いい買い物が出来た


注文した翌日に発送をしてくれたんだけど大雪の影響で数日かかったよ…あせあせ(飛び散る汗)






posted by double at 22:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

