2015年11月20日

放置

ブログ ほおりっぱなし^^;

facebookは毎日 開いてるんだけどね

どうしようか悩み中・・・









posted by double at 21:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

唐戸市場

連休中日に夫と唐戸市場へ行ってきた〜

2015091210090000.jpg

さすが休日 すごく賑わってましたよ。





予算は、1人


待ち合わせ場所を決めて それぞれが好みのお店へ




夫は、唐戸市場へ行くと絶対にウニ丼だから今回もやっぱり^^

うに.jpg


私は マグロにフグに鯛にサーモン  大えびフライは絶対だし〜

すし.png



2015091210180000.jpg

観覧車や海響館が見える場所…唐戸市場の屋上。



天気がいいと この芝の上で食べるんだけど

今日は、風が強くて…海の傍だから寒い寒い〜ってことでお持ち帰りでした。




美味しかった

posted by double at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

お〜い お茶

Facebookで当選したとの連絡を受けました

お茶.jpg


届くのは10月下旬らしいです。


楽しみ 楽しみ♪




posted by double at 18:18| Comment(0) | 当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

Acaseタッチペン

Twitterでの当選

ペン.png

Acaseタッチペン


iphone使ってる娘がタッチペンを欲しがってたからプレゼント


早速使ってた〜 使いやすいってさ





posted by double at 20:28| Comment(0) | 当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

パンプキンスペシャル

パンプキンスペシャル先行体験キャンペーンでの当選

パンプキン1.png

サントリーさんより パンプキンスペシャル350ml 6缶と
オリジナルプラコップ6個セットです。

今年は パーティーやっちゃおう^^


posted by double at 23:58| Comment(0) | 当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

二人旅

気分がふさぎがちの義父が生まれ故郷へ行って来ると
計画を立てだしたのはシルバーウィークの少し前...。

でも しばらく引きこもり状態だったために足腰が弱くなってるし
少々 ボケてきてる?って感じることもあるので反対をしたんだけど
どうしても行くからと…。

まったく相変わらず勝手な義父で…

数回話し合いをして少しまとまった休みが取れる義兄が一緒に行くことになった。

1週間の二人旅...。

その間 義母が1人になるので昼間は私が様子を見に行ったりし
夜は、夫が実家で寝るという毎度のパターン...。

生まれ故郷で1週間 の〜んびりするんだろうけど
1週間も何するんじゃ?って思っていたら予定を2日早めて帰ると連絡アリ...。

やっぱりな...


いつものパターンだと 生まれ故郷から帰ってくると調子が悪くなり
また ふさぎ込む日々が始まり義母を攻撃し義母も反撃するから
家の中の空気 雰囲気が悪くなる...

こうなることが目に見えてる...






でも とりあえずは おかえりと迎えよう。



posted by double at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

大切な友達の誕生日

私の誕生日の数日後が、幼なじみの誕生日

お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってる仲^^

10年前の私の誕生日 今年はどんなメール?って待っていたのに

おめでとうメールは届かず...。


あれ? どうしちゃったのかな?って思いながら数日が過ぎ

幼なじみの彼女の誕生日がやってきて 私はいつものようにメールを送った。

でも 返事は来ず...   


そうしていたら彼女の旦那さんからメールが届いた。


妻が13日(私の誕生日)に くも膜下出血で倒れましたと…。





数年間 入院をしていた彼女 リハビリを頑張り

左半身の麻痺は残ったけど家に帰ることが出来て

今はまた 誕生日には、おめでとうメールをくれる



自分の誕生日に彼女からメールが届くと 今年も元気でメールくれた〜

っとホッとする。


彼女の誕生日にメールを送るときに また歳を1つ重ねられたと思う。




幼稚園から知ってる大切な友達〜  誕生日おめでとう





posted by double at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

結婚記念日


21回目の誕生日の迎えた翌日が結婚式だった...。


21歳と言えば今の娘と同じ歳。

私は、こんな若いときに結婚をしたのか〜

その時は、全然思わなかったけど今 思えば少し早いなぁー^^;



もう ここまで来るとお祝いして〜ってはしないんだけど

晩ご飯には ローストビーフを焼いたv

12003410_783020688481480_8814012268551012328_n.jpg

でも 火を通しすぎちゃいました  どんまい どんまい


posted by double at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

誕生日


ちょいちょいっと手を伸ばせば50歳がつかめる年齢になってしまったよ〜

たくさんの人から お祝いメッセージをもらい

娘からはケーキ 私の大好きな栗を使ってあるマロンタルトを


11998995_782428555207360_6644406466568941509_n.jpg

あぁ〜 やっぱ 優しいな〜娘は^^

息子からの連絡 ちょい期待してたんだけど〜

まっ こんなもんだな


前に 僕は口には出さないけど常に ありがとうって思ってる…なんて

言ってたけど言葉で伝えて欲しいよね^^;



posted by double at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

スタバ

少〜し前に届いたスタバのブラック缶コーヒー

発売前先行お試しキャンペーンの賞品

11055250_781048732012009_5176503478170396862_n.jpg

それの当選者限定Wチャンスキャンペーン

飲んでみた感想をツイートしてたのが当たったらしく

今日また4本届いたー(長音記号2)




それとローソンとファミマで引き換えてきたもの〜

11259743_781048702012012_9046865857582625596_n.jpg

スムージーって飲んだことないんだけど美味しいのかな〜



posted by double at 21:56| Comment(0) | 当選品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

ナポリタン

近くに喫茶店がオープンしたので早速 行ってみたv

12004963_780102982106584_853536221319596241_n.jpg

喫茶店で食べるナポリタンは美味しかった〜^^



で この喫茶店はFree Wi-Fi


私は、子どものお下がりスマホを家の中〜 Wi-Fiで使っているので

外にこういう場所があると嬉しい〜

ゆっくりしてしまいそう





posted by double at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

夏の思い出

夏の思い出

11828674_762164310567118_9211020669242735615_n.jpg




ひまわり畑があるのは知ってたんだけど

先月 初めて行ってみた

もう感激だったよー





posted by double at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

老眼

3年ぐらい前から老眼が進み...

携帯メールの文字が見にくくなって...。


 歳を取るというのは まったくね〜

で  これ飲み始めました。

11953211_778438372273045_7050147428665751612_n.jpg


そんなハッキリと見えるようになるとかそういうのではないけど

でも何だかいい感じなような気がします。


1ヶ月飲み続けます。






posted by double at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

Happy Birthday

9月1日 今日は大好きな叔母の誕生日

叔母は私の母の1番下の妹で私と13歳しか違わず

母は仕事を持っていたので小さい頃は、

ばあちゃんの家で過ごすことが多かった私は

当然 叔母とも過ごす時間が多かったというわけで…


その時から ずーっと愛称で呼んでいる。

その叔母が還暦を過ぎて〜  まっ 自分もある程度のいい歳なんで

叔母が還暦過ぎてもおかしくはないんだけど、でも何か変な感じ〜^^



いつまでも元気で若々しくして欲しいなー


まなちゃん 誕生日おめでとう





posted by double at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

放置してるうちに…

もう1ヶ月以上も放置してたのか…

こんなんだったらブログもどうしようかと思っちゃうけど

止めれずにいます。



内職はじめてから忙しくなったのは確かで…

義父母に振り回されて余裕がないと言うのも確かなことで…


毎日少しずつブログUPしようと思っているんだけど〜


誕生月の9月から気持ち入れ替えてやってみよう〜っては思っています。





お届けモノは ぼちぼちと〜





posted by double at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

